スティーブ・ジョブズ氏がアップルに復帰して、アップルブランドの復活に関するマーケティング戦略を社員と共有する映像です。
アップルは、創業者であるスティーブ・ジョブズを解雇後、それ以上の技術革新がない通常のIT企業になります。そんなアップルを、スティーブ・ジョブズは復帰後、彼が最初にしたことがAppleブランドを再構築することでした。そのロールモデルで選択した会社がナイキでした。彼は「ナイキは靴を作る会社だが、靴の宣伝はしない。ただ偉大なスポーツ選手に対する尊敬を表示するだけだ」と言い、そのようなナイキの広告戦略を理解し受け入れた彼もすごいと思いますが、そのような広告戦略を作ったナイキがまたすごいと思いました。彼の話を聞いてみましょう。
#英語ニュース #steve_jobs
Download the script
Click on the image to download the script:
Note: The download attribute is not supported in IE or Edge (prior version 18), or in Safari (prior version 10.1).
0 comments:
Post a Comment